ワイングラスにこだわりを持っています

ワインを飲むのって、味はもちろんですが雰囲気作りも大切ですよね。自宅でワインを味わうときでも、いいムード作りや、グラスにもこだわりを持ちたいところです。最近私は、ワイングラスを集めるのにはまっています。色々なサイズや形のものがあり、食器棚に並べておくと、インテリアの一部としてもいい演出ができていいですね。部屋の明かりを暗めにして、好きな音楽をかけてワインを飲むのは、本当にリラックスでき、いいストレス解消になっています。

ワイングラスの形によって、味や香りにも違いがでてきて、どのグラスがどのワインにピッタリなのかを探すのがちょっとした楽しみになっています。ぴったりのワイングラスを見つけられたときはとても嬉しくて、満足感が得られます。

最近はいいワインを探すよりも、いいワイングラスを探しているほうが多いくらいです。これからも、色々な種類のワイングラスを集めて、美味しいワインを味わっていきたいと思っています。ネットショップでワイングラスを眺めているだけでもとても楽しいです。お手頃な価格のものから、ちょっと手を出しにくい高価なものまで色々なものが売っていますから、少しずつ買い集めていきたいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ